皆さんテレビでお馴染みのあの、CMで



藤原紀香さんが、蟹の甲羅に酒を注ぐシーンで



私は出張中の主人に軽い気持ちで、

CMを観て
『蟹食べ行こう~♪』


とメールをしました(^^)


それからしばらくして、主人から行きたいとこ
わんわんが調べてね。



って返事でじゃらんとかで必死で探してたら、



もう突然の発言なので、早くしないと良いとこは予約取れないよって



忙しい中主人、何度か連れて行ってもらった


<庵月>と言う旅館に予約入れたと報告がありました。



うちも探してましたが、何度か行って良い所だから、



せっかく予約してくれたから、と安心してました (^。^)



それから主人が出張先から帰宅し



詳しく話を聞いてると…



そこももう、土日は年内空いて無くて


主人、何とか行けそうな気がする平日に予約したとの事。




でもでもあなた、



時刻表やらなんだかんだ、ルートなど8パターンを主人考えだしたが



どれも時間がかかり、結局は行けそうにないとの結論(^○^;



結局その日にキャンセルする事に



で事件とは。。。



そうなんです。いくら本日中とはいえ



予約した日が近いと言う理由から痛い痛い、



キャンセル料が発生してしまいました(-.-;)




そう言えば主人、

付き合ってた頃から私が
お願いしたら、嫌とか言わず



一生懸命考えて、体調悪くても叶えようと無理する性格で



一度大ケンカになった事がありました(^-^;。




なのでまた、私がそれを忘れて軽いほんと軽い気持ちで



『蟹食べ行こう~♪』と言う発言から



結局主人に無理させ、キャンセル料を払うと言う事態にしてしまいました


教訓

気をつけて、軽い発言言う前に?
(ちょっと違うか)



追伸。



その夜、夜更かしめったにしない主人が必死に探してくれた

旅館に明日、蟹食べに行ける事になりましたぁ~♪



本当に主人ありがとう☆そしてごめんなさい…