餃子作りをしてみました。
(^^ゞ
便利なフードプロセッサーもあるのですが


あえて使わず本気モードで
(゚-゚)


塩漬けして水分抜いたキャベツとネギと干し椎茸をみじん切りにし


ニンニク、しょうがと味付けがオイスターソースと中華スープの素と醤油と酒を別の容器で合わせ 混ぜてみました。


(久し振りな為、
味に自信のない私は、
少したねだけ焼いて食べましたが
丁度良いあんばいでホッとしました(^-^;)



浮き沈みの激しいプチ更年期主婦の日常-110707_173209.jpg



実は私、あのちまちました餃子を包む作業が大の苦手で(ーー;)



ずっとずっと主人の
「餃子作って」の声に耳をかさず


出来たの買ったりしてましたが、


3日振りに出張から、我が家に帰ってくる主人を想い



マジでイラ~ってくる
(~_~メ)
ちまちまの餃子作業をやろうと決心。



やっと完成しました~☆
浮き沈みの激しいプチ更年期主婦の日常-110707_173248.jpg



世間では、皮をはさめば包んでくれるグッズもあり



もったいないかなって買わない私だったのですが、



本当に今もイライラ、こんなに合わないならグッズを使っても良いかなって



本気で思う私でした
(-.-;)



餃子を平気に包んでおられるみな皆様は、
大変尊敬致しております☆心から