私は、結婚してお家を建てるという喜びを幸い知る事が出来ました。
(もちろん住宅ローンで現金無し…)


一から屋根や壁、内装などを相談して形にして

やっと作り上げた未来の城を津波や地震や被爆やおまけに、

液状化現象なんて事が起き、住め無くなってる方々のニュースを観ると、

ほんと、喜びを知るだけに心がまた痛みます。

最近、仕事を始めたけど人間関係や仕事の難しさや、黄疸など体調不良で

時々辞めたいとくじけそうになります。

だけど、うちが働いた給料は主人は自由に使えと言ってくれたので

少ない中からどっか安心した募金の所探して、募金していくつもりです。

ほんとへこたれそうになるけど、私みたいな人間が出来る事はこれしかないから

怠け者で引きこもりで、堪え性が無い人間だから

皆さんに決意みたいに、働いたお金募金なんてカッコつけて書いて

そうしないと今すぐ辞めたいと思う情けない人間どうか許して下さい。