もうすぐ引っ越しの為、

我が家にダイニングテーブルを購入しました。



(無垢の木を使ったもので椅子とセットで、なっなんと40万円↑)



一目惚れし、二回目見て即決してしまいました。



それから、色々家具や電気製品の購入の話を夫婦でしていると



…なんと不思議な夢を

それは、新しい家具で部屋が塞がれ


とても真っ暗で薄気味悪い感じで…


私は、その家具をひとつひとつどかしていたら、


そこに隠れてたのは、なんと仏壇でした。


我が家にはまだ仏壇が無く、
仙台にある我が家に

本気で住む時がきたら、

立派な仏壇を買おうと決めてました。



だから、仏壇購入は余り真剣に考えてませんでした。



しかし、あの夢はメッセージできっと



ご先祖様、とくに3年前に亡くなった父親が、



娘の私に、毎日御供養して欲しくて



父親本人が出た夢と又、形を変えて私に訴えたのだと思いました。



その話を主人にしたら、
(主人も霊感強く、信じてくれる方)


今日、仏壇購入に走ってくれました。



なにぶん、お引越しに後、70万円の出費があり

(カーテンや食器棚代や松本引っ越しセンター代など…)

なので、お仏壇のお金が出来るのは、


4月末となりますが、今まで私の


肩や首の辺りに巻き付くような、重い嫌な感覚は



不思議な事に、軽くなりました。


まだまだ、無事にお迎えするまでは未完成な状態ですが、


今回、お仏壇を購入したのは、正しい選択だったと思っております。


色々な"決まり事"のある宗教の中思う事は、



ご先祖様には、関係無い今までのお墓参りや、仏壇に手を合わせる事こそが



本来の御供養で、幸せに成れる近道だと思います



だって、宗教は自分が勝手に選んだ自分自信の、世界観。



御先祖供養は、昔から引き継いできた当たり前の感謝の伝え方。



どうか、ご先祖様を蔑ろにし、私利私欲に走りそうな時は



今一度考え、お墓参りなど行き、



今この世にあるのは、ご先祖代々があるからこそと気付く時だと



思う出来事でした。