私は、また老人施設で働く事にしました。


が…
休憩もするなと教えて頂いた方に、



私は、今までの業務姿勢でまるまる1時間の休憩はとらず、


カルテ記入や主に書き物の時間にあて、業務姿勢の切り替え
(帰宅欲求や不満の訴えに対して、イライラしない心の余裕作りの時間)

と私は捉えてました。


だけど、私に教えて下さった方はそう言う時間を必要とされない方で



昼から勤務だから、お腹も減らないように、工夫されてるのか


朝から勤務の私は、(休憩しないと昼ご飯食べないのとイライラして、余裕持てなくて疲れたままの介護は正直きつい…)



あんたは、ええやんどうせ昼からだから、なんとでも出勤前に調整出来るけど


私は朝から出勤し、色々介助して切り替えの為にも休み、カルテなどの記入の時間に充てたいのに



いくら自分が休憩しなくも、新人に対して言う事か、

あからさまに、そんな事言われカチンとき、自分の働き方が出来ないと思い辞めたいと施設長に訴えたら


人手の足りない業界。説得され続ける事にしました。


追伸。たった二日なのに、名前覚えて下さり、

「さっき見て頂いたのに、ごめんね今出たの」と

濡れた感覚が分からない方が多い中、私はただ皮膚のただれや気持ち悪いだろうなと
思っただけで、
その方の排泄サイクルや
気持ちなど、
まだ考えていない自分の余裕のなさに気付かされました。


とりあえず頑張ります。



性欲が食欲に化けて、子作りしてくれない旦那様。


子育ての喜びや苦悩は、味わえないけど、いずれ迎える

『将来の自分』に


少しでも役立てたいと思いました。