今日は、今年に入って2回目の乗馬をしました。


あるインストラクターに今回ものせられ、指名馬を高いお金出させて、


インストラクターが、"大丈夫だ"と言う言葉を信じて乗った馬は、


少し暴れ馬で、私に体当たりするし、

馬走の時間になっても、ムチや蹴りなど合図を何回もしないと、走ってくれないお馬サマ。


ほんと、いつも私に進める馬は、嫌がらせかと思うくらいに大変なのばかり…


【でもその後乗った馬は、指名馬じゃないが、
走り出しは大変だけど、走り出すとリズムもとりやすく、最高~☆】


ほんと、あのインストラクターのいかにいい加減に選び、
自分の成績(ポイント)ばかり気にしている事が分かってしまった。


これからは、もう高い指名馬なんか二度としないと誓いました。




…その2。。。





ほとほと疲れ、前々からイメチェンしたいと美容院の予約が夕方にとれ、



ワクワクしながら、


「ベリーショートでお願いします。」


「かなり切りたいんですね。」と店長。


「はい。かなり切りたいです。」と私。




…。。。



その結果は



見るも無惨なツンツン頭。
ガ━(゚Д゚;)━ン



『おい、オッサン!いくら切りたい言っても加減があるやろ!
わては、おなごだっせ。

主人に見せたら大笑いで、
刈りすぎで、帽子明日から被らなあかんなって言われるし、

羊が真夏にウールとる為に刈られたみたいに、なっとるやんけワレ!


オッサン、どんだけハサミ走らせとんねん!


マルチーズみたいなフサフサな犬が、飼い主に一気に刈られ、恥ずかしい感じの"あれ"になっとるやんけ!!』



何回かそこで、カットしてて、そこそこ良い感じにしてくれてたので、


安心しきってた私は、一気に奈落の底へ落とされた一日となりました。





誰か助けて~