昨日体調不良だった私は、何気に"ミヤネヤ"という番組を観ていた。

フリーになって東京進出した宮根さんは、


関西ローカル"おはよう朝日"の頃よりなんか、雰囲気が変わり観なかったのだが、


たまたま、岸部しろうの部屋を風水で大改造みたいなのを、やっており


寝室の頭の位置を、入り口と対角線にもってくると財運が良いとあり


ベランダの入り口や窓側を頭にしていると、悪い霊にいつも頭の上にいる状態で悪いとあって


私達はその窓側に、頭を向け寝ていて時々、主人がうなされるのはこの性だと思い、思いきって模様替えをしてみた。




その結果は…




「あイタた!」と腰を抑え動けず辛そうな主人。


どうやら、今まで40年間、南向きに寝ていた頭の向きを東に向けただけで、


身体を初めて寝違えてしまったようだ。


朝から痛みを堪えながら、支度をする主人に、とても申し訳なくて…


ズボンを履くお手伝いをした。


とても痛そうなのに、私にあまり怒る事もしないで


会議後泊まりの、2日続けてゴルフという大事な身体に


私がやった事で、ゴルフがもしかして出来なくなってしまった…


玄関先でいつもの前あし挨拶はしたけど、


「しっかりした前あしだ」
と言う気力も無い主人

辛そうに出勤して行った主人に、申し訳ない気持ちでいっぱいの


朝となってしまった。。。