何故こんなに早く、大掃除を始めたか。。。

それは、母が統合失調症が重く弱ってきていると兄から言われ、
私が結婚して以来、私は、主人の実家で新年を迎えていたが、

今年は、母と過ごしてあげたくて
ちょい早めに、やっておかないといけない状況で


父と母は、子供の頃に離婚。父は一昨年他界した


母は男に振り回され、ずっと母の為に、祖父母が貯めてきた、生命保険を、母は男に注ぎ込んで、

母に側に居てほしかった時期に、
勝手ばかりしてた母。。

なのに、歳老いて弱って行き今は、独りで住んでる母。
兄がちょこちょこ様子を見てくれるが、
私は今、横浜だから、なかなか、行ってあげれない。


なんか話、脱線しちゃた 。。。

そうそ、大掃除だった。 夏に外せた換気扇が、どんなに力入れてもはずれない(涙)
揚げ句の果てには、手袋破れるしで…

30分格闘したが、結局びくともしない。

もう腕はパンパン(涙)


疲れ果てた私は、中途半端なまま休暇してる。

みなさん、大掃除は大変だけど、業者に頼んで綺麗になっても、 自分にはかえってこないらしい。
運を上げたい!、
厄払いをしたい人は自分でやるしかないみたい。

お仕事やプライベートが、お忙しい人達には、なかなか出来ないけど、

いつもより年末に、丁寧に掃除したら何か変わるかもしれないよ
(^^)

信じるか信じないかは、あなた次第=