先ずは、メンズエプロンを2枚

モデルはじいじです


そういえば、じいじも先週

転んで肋骨一本折れて、

二本ヒビが入ったらしいです

コルセットしてますが、本人は

いたって元気です



そして、こちらはチュニックワンピースです


チェックアンドストライプの

天使のリネン、グレイッシュブラウン

2.4mを使用

ドルマンスリーブにしたら

布幅に入らなくて

7cm位生地を足して作りました



続けて、長めの丈のワンピースに

取り掛かる予定でしたが、

長女にパンツ2本のミシン仕事を頼まれて

昨日はその作業で終わりました


パンツのパターンがシンプルでカッコいい

作るの簡単で、自分用も欲しくなった。

在庫布で適当なのがないか探したけど

見つからず、本日お店へ行きました


在庫生地減らそう月間なのに〜

買い物行っていいのか?の声は無視して


チェックアンドストライプ鎌倉店は

今年8周年でイベントを開催してました



鎌倉駅から海に向かう道にあります




店内の様子です





くまちゃんのコーナー

くまちゃんのお着替え服

可愛いのが並んでいました

スタッフさんの制作ですよー♪



手作り好きのお客様が

次々とお買い物されていました

私も迷いに迷い

(って、生地を増やしていいのですか?)


パンツを作るための2種類で、

本日のお買い物は以上❣️



さっさと帰って作るぞーと

勇んで帰り道

日差しと熱気がものすごい🥵





歩いている人も少なめ


帰り道

桃を買ったり🍑

コロッケやパンを仕入れて

またしても大荷物で帰りました


そして、案の定

右肩痛くなって来ました