外は言うまでもなく、朝から猛暑😵💦

会場もなかなかの暑さ🥵


空調も場所に寄り、涼しさが違う


お着物で入場のお客様は皆

汗💦汗💦


柚鈴桜さんのお店

丁度このネコちゃんの真上の

風の吹き出し口💭に水滴💧を発見‼️

今にもポタポタ落ちて来そう〜


大急ぎで商品移動

ハシゴがやって来て

拭き掃除して

どうにか収まる

とんだハプニングでしたー


普通じゃない暑さのせいか

お客様の入り少ない





毎回いらっしゃる柚鈴桜さんのお客様

本日の装いは

涼しげなお着物

まだまだ勉強不足の私には

何織とか何紬とかが分からず

申し訳ありません




そんな中、私の掘り出したもの

夏物ではなく

袷の紬です


試着するのもとっても暑い😵

好きな色合い

等間隔では無い縞々も好きと

キープしてもらって

白い帯を探す




ここで、何故か前に

よく似た縞々の紬を買ったような?


出来れば違う感じを買いたいと

スマホの写真をチェックしましたー


有りました⁉️

2022年 柚鈴桜さんで購入してました


何と、八掛の色は違えど

全く

同じ色、同じ紬でした⁉️


柚鈴桜さんのお姉さんにリリース

リリースしときと言われ台に戻しました


不思議なこともあるもんだわ〜





そして、薄クリーム色の

妖しげな紫色の花の帯と

格安帯締め、そしてレースの足袋が

本日のお買い物となりました





暑さの中

お着物でいらしているお客様は

本当に偉い‼️

電車の中や建物の中は

エアコンが効いているとはいっても

外を歩くしバスを待つ間は

強烈な日差しと暑さです


水分補給して

自分で自分の身を守りましょう


次回は8月