大賑わいの会場で

ぐるぐるお店を見て周り


毎回お会いする柚鈴桜さんの

常連さん、

爽やかなブルーなコーデで

お越しになりました


なんて素敵な組み合わせなんでしょう💕


帯揚げ・帯締めの色で

キリッと締めて

さすがの着こなし

着物ベテランさんです👘





今日はお着物なんですねーと声を掛けて頂き

振り向くと、前回沢山お話しして

お買い物もお手伝いしたお客様‼️

土曜日に来たら、お会い出来るかなと

今日来てみましたと嬉しいお言葉です♪


夏物のポリエステルを

探しに来ましたと言って

又、帯の組み合わせや帯揚げまで

他のお客様とこっちがいいとか

ワイワイとアドバイス(口出しとも言う)

して楽しみました


ポリエステルを試着している途中に


こんなんのも似合うと思うと

柚鈴桜お姉さんのおすすめで

墨流し模様の単衣の着物も試着


(なんと裏が江戸小紋に染めてある⁉️)

オシャレ‼️

凄く気に入ったようで

お買い上げ❣️


このお客様は着付け教室のランチ会に

来て行くそうです♪


楽しい機会があれば

どんどんお着物着れるし

着付けも上手になるね

次回もお会い出来たらいいねーと

お別れしました


着物初心者の時は

お店の人のアドバイスもだけど

ベテラン?お客様の一言も

嬉しいのかも〜



近くのお店にフラフラ見に行ったら

あなた柚鈴桜さんでバイトしているの?

と、聞かれてしまいましたー


柚鈴桜さんはこの後

京都に戻らず

来週の埼玉のイベントに

出店の予定です♪


どんどん減って

品物間に合うかなぁと

心配していました!

埼玉の催事は

埼玉スーパーアリーナです



柚鈴桜さんは出店されないけど

今月は横浜赤れんが倉庫でもう一度

開催されます




7月は又、日本橋で開催される予定です♪