源氏物語講座〜女君の生き方〜へ

行って来ました


バスの乗り換えが上手くいかず、

かなり前に家を出て

次のバスまで40分位🚌待ち

会場には始まる前に30分待ち


やっと、先生がいらして

講座が始まるという

田舎にありそうな

のんびり講座なんです〜


でも、大人気で抽選で落ちた人は

30名とか、


その熱心さに先生から

提案が有りましたー

5人以上が集まり、誰か代表が

取りまとめを引き受けてくれれば

会場を貸して貰い

講義をしにきますよーと、


言ってみれば

サークルを作り、

先生に依頼して講座を

してもらうということです


分かりにくいかな?


で、5人どころか大勢で、

どうする?どういう風にする?

などお話しされていたので、

てっきり、サークルが出来たのかと

思っていたら


次の講座の日

人数が集まらず

サークル実現しそうにないと

先生から報告がありました


今期講座を受けている人も

参加可能です〜と聞いて


勿論、私も❣️と参加することに


それでも、人数が足りず

一度は諦めたのでしたが、


今日、実現決定‼️の話が来ました


サークルでは、源氏物語を

更に掘り下げた話を

聞くことが出来そうな


楽しみです♪


写真は会場近くのバラが綺麗なお家


家の近くのフラワーセンター

バラが満開なのでしょう!

お天気も良く

駐車場が満杯❗️でしたー


見に行きたいです♪