今朝、家で着付けしましたの写真

自分でもびっくり‼️

速く着れるようになった⁉️


自作裾除けに洗える長襦袢なので

静電気防止に

エレガートをシューシューとかけました


それで、

教室では

ワンポイント柄の名古屋帯

長さが短い場合などに

使える結び方を練習しましたが、

私には難しい!

覚えられない!

困ったもんだ









こんな結びかた

おしゃれです♪




私の帯の場合

前の柄がでないので

帯締めの飾りを帯留めのように

見せて

後ろで結びました



いろいろな工夫で

おしゃれに素敵に着こなして

行けたらいいね👍😊



***



4月は何か新しいことを

始めたくなる月なんでしょうか?


新しく着付け教室に参加希望者から

問い合わせの電話やメールが

来ています


先生も私たちも

お仲間が増えとても嬉しい😆


益々楽しい教室にしたいと

思っています


ひと通り習っておしまいではなくて

着物を着れるからワンステップアップして

綺麗に着こなす

センス良くコーディネートするを

目指して行こうと思います