良い天気だった昨日から一変

朝から冷たい雨が降る☔️日曜日です


今や曜日はゴミ出しに必要なだけの

生活ですが、

日曜日に予定が無いのも寂しいもんですわ


仕方ないので、お着物の片付けながら

コーディネートを考える日にしました



白大島に童子柄の古代紫の帯

帯締め替えるぐらいしか

思い付かない



そして、次はずっと探していて

やっと出てきたお着物

市松に縞模様が織られた

少し角度によって玉虫にひかり

いろいろな色が現れる生地

左の帯はよ〜く見ると

祇園祭の鉾や行列が描かれています

今日初めて気がつきました


右の帯は薔薇柄だと思い購入した

藤紫の帯です

こちらもよく見ると

薔薇の葉ではないことが分かります

牡丹でしょうか?


この適当さは性格でしょうか?

まっ、いいかで済ませてしまう


両方とも素敵な組み合わせだと

結論出して


ハイ、次

ノートを見ながら

また、組み合わせを考える


左のページのグレーの大島紬に

何を合わせようか?



お茶でも淹れて


ノートをめくり

ゆっくり、探そう

こんな時間も嬉しく思います

お着物がくれた楽しみです♪