しとしと雨の中

お食事の後は徒歩で

鏑木清方記念美術館へ

行きました


清方の邸宅跡に建てられた

こじんまりとした風情のある

美術館でした


前から行きたいなと思いながら

なかなか足が向かず

やっと、伺うことが出来ました♪












アトリエが復元されていました



ここだけ空気が違って

一瞬時が止まったような感じがしました


骨董のようなお道具や

何が入っていたのか

おかもちのような入れ物


興味深々で見つめました

ここはカメラOKでした


作品を間近で見られて

幸せでした


季節ごとに展示作品が変わるので

また度々、出掛けて行こうと

思いましたー



どこかでお茶したいねーと

お汁粉屋さんの「納言」を目指して

混雑している小町通りを歩きましたが、

残念ながら、定休日でした


では、どこにしましょう?と

ふと、見ると

いつも店の外に行列してる

イワタ珈琲店が並んでない!

ガラス窓から中を覗くと席も空いてる!

珍しい!チャンス!


コレは入らなくちゃ‼️と

ゾロゾロと


私はあんみつ頂きました



楽しい女子会の1日でした