帯周りの写真です


紬の着物小さな花の刺繍が飛んでいます

帯は汕頭刺繍

とても上品な細かい刺繍です




お教室に着いて、

お友達に撮ってもらいました


今朝は

何となんと

40分で着られました❗️

今まで1時間半はかかっていたので、

これは嬉しい😆




今日は

袋帯の練習でしたー



小さめなお太鼓結びが完成
少し下めになりすぎ?かな
背中がくちゃくちゃになってしまったし
自分ではまだまだだなぁと
反省!反省!





こちらの帯は

洒落袋帯で3通り、4通りの柄を

楽しめるものです♪

楽しんで

着てあげなきゃねー


着付け教室2年半が過ぎました

まだまだ、習いたいこと

知りたいこと

やればやるほど湧いて来ます!