いつも自分に聞いてあげて | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

ある時見たブログで

食事間隔を空けると痩せる、って書いてあって

朝食をやめてみた

 

ちょっとやってみよう、くらいの軽い気持ちでやってるんだけど

(いつからだったからかなぁ…1か月…もうちょっとやってるかな、そのくらいのゆるさ)

これがなかなかよくて

 

何がいいかって

朝起きてすぐに排出が起こり

お昼を食べるまでは空っぽの状態だから

なんだろう、なんか清々しくて

特に痩せた感じはないけど

身体はすごく軽くていい

本当になんか体の巡りがいいというか

よどみなく流れてる感じがするのね

 

別に食べたければ食べればいいし、くらいな感じで

ゆるやかにやってるんだけど

ほんと体調がよくて、楽

 

けどこれ、今までは仕事に行くと休みがいつ取れるかわからない仕事だったので

とにかく朝ごはんは死守!!、みたいな仕事をしてた

わたしにとってはありえなさを超えまくってて

今の大体お昼は12時か13時に食べれる生活だからできる

(関係ない人もいるかもだけど)

 

いつ次の食事ができるかわからない不安がない人になれたからな気がするガーンビックリマーク

 

とってもオーバーかもだけど

わたしは長い間そういう仕事に就いてて(けど好きでやってたし、そうしたかったのは自分ね)

その不安が付きまとうよりも

朝がっつり食べたり

次の食事もがっつり食べたりして

不安をなくそうなくそうとしてた

 

けど、もうそういう生活じゃなくなったし

これからはそういう仕事には就かないし

もうそんなことにはならない、と決めてみた口笛

 

食べたい時に

食べたいものを

好きなだけ食べれる(戦時中の夢かっ笑い泣き

そういうわたしになることにした

 

そう思うと本当わたしにとってはストレスがなくてね

あと常に食べる食べたいどうします?を自分に問うてみると

食べたいものでもなく

たまたま香りにつられて、とかもあるゲラゲラ

 

ちょっとおもしろい実験

少し続けてみようと思いますニコニコ