夏至も、やっぱり…おもしろかった ① | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

今日はもともとひさしぶりに会う友達との約束が

14時~14時半@西広島駅

で、朝起きて、ふと思いついて

JR沿線沿いの母校へ行こう、と思いついたら即行動ニコニコ

 

ゼミの教授にLINEして

返事は来なかったけど、まぁ会えなかったらその時はその時で、のノリで

とりあえず家を出たら、電話があって

少しだったらOKとのことで、行ってきました音譜

 

わたしが在籍中より美しくおしゃれになってて

大きな新しい建物が建ってましたガーンハッ

 

 

実は今日、NHKのテレビ取材が来る前にお会いして

ほんのわずかだったんだけど

なんとなくラッキー音譜(相変わらずミーハー笑

 

わたしが広島にいることを後押ししてくださった

人生の恩人で

さらりと、お会いして、またねと言われました

ま、わたしもこれからもお会いすると思ってます♡

 

 

何回か書いたけど

私はこの大学には全く入る予定がなく

予備校の担当の先生から、滑り止めで受験を勧められて

なーにも考えず、まさか行くと思わず、受験したのがこの大学で

 

でもこの大学があるのは武田山

そして、安芸武田氏が築城した銀山城というお城があった場所

因みに、安芸武田氏(武田氏)の祖先は源氏なの!!!!!!

(前から知ってはいたけど…源氏にひっかかりがなかったのね、その時は)

 

で、当時わたしは韓国に寄ってたので(今もだけどハート

前回大学に行った時に

新羅というワードに…もしや、と思って行ったのがここ、新羅神社(しんらじんじゃ)

 

実際は韓国とは関係なかったんだけど

素敵な神社だなと思って

 

前回もちょっと迷ったんだけど

今回も同じように迷うゲラゲラ

 

 

この間の宮島の経塚ばりの階段が急笑い泣き

けど、この佇まい素敵じゃないアップアップアップ

 

以前は階段がちょっと崩れそうだったんだけど

今回行ったら、階段がコンクリートで補修されてましたハート

 

思ったより早く到着出来て

えっちらおっちら階段を上がっていきました