我慢することと、しあわせは関係ない | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

自分のことだけを考えるやつなんて

人のことを考えないやつなんて

自分勝手なやつなんて、といつも思ってました

 

で、自分のことは後回し

せっせせっせと世のため、人のため、会社のため

働くことがいいことだと思って

励んできました

 

自分の本音は粗末にして

ないがしろにして

それでも、外側の評価がもらえるからいい

外側の評価がもらえたら、自分の居場所が与えられるからえー?!?

 

我慢することは美徳だと思ってた

人のために尽くすのはいいことだと思ってた

けど、全然そんなことじゃなかったことに今頃気づいた笑い泣き

 

我慢したいのなら好きにすればいいし

我慢することが喜びなら、それもいいけど

わたし、そういうの好きじゃないわ~あせる

 

今のわたしにとって

わたし以上に大事なひとって、いないんじゃないかって

自分の人生が、まず一番大事だってことに、今更気づきましたゲロー

 

目の前で繰り広げられることは

見せられていること

 

もう、我慢するのやめようと思います