僕は、小学校3年生からラグビーを始め、大学3年の今まで何かしらスポーツをしてきた。
その時に、ある人が言っていた今でも忘れられない言葉がある。
それが、以下の文章だ。
『練習では自分が一番ヘタクソだと思ってプレーしなさい。逆に、試合では自分が一番ウマイと思ってプレーしなさい。』
もしかしたら、聞いたことがある人もいるかもしれない。
このセリフは、別にアメフトに関わらず、言えるセリフだと思う。
例えば、就活。
就活では、自己PRというものが必要不可欠である。その自己PRを考える時、「もっと良い内容に出来る!」と自分を戒めれば良い。逆に、面接になれば、「こんな自己PRは他にはないだろ!」と誰よりも自信を持って話せば良い。
そうすれば、人事も「良い経験してるな!」と思ってくれることが少なからずあるだろう。
何度も言うが、この『練習では自分が一番ヘタクソだと思ってプレーしなさい。逆に、試合では自分が一番ウマイと思ってプレーしなさい。』という言葉を、心の片隅に置いといて欲しい。
by未熟者46
その時に、ある人が言っていた今でも忘れられない言葉がある。
それが、以下の文章だ。
『練習では自分が一番ヘタクソだと思ってプレーしなさい。逆に、試合では自分が一番ウマイと思ってプレーしなさい。』
もしかしたら、聞いたことがある人もいるかもしれない。
このセリフは、別にアメフトに関わらず、言えるセリフだと思う。
例えば、就活。
就活では、自己PRというものが必要不可欠である。その自己PRを考える時、「もっと良い内容に出来る!」と自分を戒めれば良い。逆に、面接になれば、「こんな自己PRは他にはないだろ!」と誰よりも自信を持って話せば良い。
そうすれば、人事も「良い経験してるな!」と思ってくれることが少なからずあるだろう。
何度も言うが、この『練習では自分が一番ヘタクソだと思ってプレーしなさい。逆に、試合では自分が一番ウマイと思ってプレーしなさい。』という言葉を、心の片隅に置いといて欲しい。
by未熟者46