ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

さて今回は、大好きな

ラーメンショップから

ラーメンショップ卒島店

北関東の本部がある

小山市の人気店!

用足しの帰りに寄りました!

選んだメニューは

塩ラーメン(750円)』

値段は忘れましたが

800円だったかも?

麺を半分でお願いすると

味玉がサービスとの事!

ラーショで、半麺は

大体50円引きですが

ここは嬉しい味玉!

これ有りがたいね!

呪文はいつもの奴ね

良いですね!

美味しそうです!

ではスープを

豚骨ベースの塩味!

背脂で旨味も文句なし!

美味しいスープであります!

麺は!

当然生きた奴ね!

具はメンマから

極太メンマで

コリコリで柔らかい!

磯!

塩味だからよけいに美味しく感じるね?

コーン!

塩とコーンって合うよね?

最後は丼の底に沈んだ

コーンと格闘間違いなし 笑

チャーシュー!

肩かな?柔くてうんま!

ラーショのチャはホント旨いね!

そして、半麺でサービスの

この卵は養鶏場からこだわってる

ブランド卵らしい!

なので黄身が濃ゆいね!

うんまい一杯でした!

ごちそうさまでした。

 

栃木県小山市卒島2098-2

0285-37-0965

6:00~15:45 LO

定休日:日・水曜

駐車場有

夏恒例の限定が始まりましね!

でも今回は、たべてみたかった

背脂煮干しラーメン(950円)』

背脂と煮干しと

聞いたら食べたいよね?

煮干の香りが食欲増進です!

煮干しの香る美味しいスープは

背脂とも相性がいいね!

麺は!

菅野製麺?であろう

太目の麺が美味しい!

具はメンマから!

普通のコリコリメンマね

磯!

バラ海苔なので

スープに混ぜて美味しいね!

魚粉と玉ねぎ!

煮干には、玉ねぎだよね?

シャキシャキで魚粉も

溶かして美味しさアップね!

最後はチャーシュー!

薄いチャーシューですが

2枚入ってるので嬉しいね?

柔らかく美味しいチャーシューなんだよね!

背脂煮干し美味しかったよ!

ごちそうさまでした。

 

埼玉県幸手市東4丁目1-24

電話:不明

10:00~15:00

17:00~20:30

土日祝:10:00~20:30

定休日:火曜、第3水曜

駐車場:店舗横(4号線沿い)3台

店の前にCPあり(60分無料)

先日行ってきました!

麵屋つばき亭 古河店

その日は、つばき亭の日

何と毎月

麵類3種類が500円!

太旨ラーメン・ざる中華・油そば

から選べます!

このご時世でワンコインです!

しかも、ラインクーポン使用で

ライスも無料!

せめてその日だけでも

クーポンは使用できません

ですよね?でも使用できると言う

太っ腹!

ラインクーポンの

味玉を持っていたのですが

使い方がわからず使いませんでした 汗

そして注文したのは

ざる中華

お盆を持って待つスタイル

お盆の上に着丼し

入れ放題のネギを

そこそこ入れてから

着席!

いわゆる、つけ麺ですね

ではスープを

ラーメンのスープが

味が濃くなって、お酢が入ってるね?

なかな美味しいですね!

麺は!

見ての通り平打ち太麺!

殆どうどんね!

でもこの麺が美味しいんですよ!

けっこうお気に入りの麺です!

ざっくばらんに投入された磯!

かなり目分量で入れてましたよ 笑

でも量が多いので嬉しい!

最後はチャーシュー!

結構入ってるよ!

チャーシュー麺したら

どれだけ入るんだ?

にしても、ホントここの

サービスは次元が違いますね!

ライスは食べ放題!

生卵は1個サービス!

ネギ入れ放題!

他にもあったかな?

兎に角素晴らしいサービスで

味も美味しいのだから

凄いよね?

今度は、お腹を空かせて

お得なサービスを受けたいです!

ごちそうさまでした。

 

古河市旭町2-12-31

0280-33-8330

10:00~23:00

駐車場有

朝ラーでお邪魔しました!

ラーメンショップ 東大室店

とても良心的な価格のお店ね

値上げしても低価格です!

醤油と味噌が同価格!

なのでつい味噌頼んじゃいます 汗

美味しいってのも有るけどね

味噌らーめん半麺(700円)

麺半分で100円引きと

ラーショでも今はここくらいかな?

盛り付けを見て山岡家スタイル???

と思ったら、調理担当の

外国の店員さんに店長が

ほら写真撮られてるじゃん

ちゃんと盛り付けないとダメだよ』 

とジョークまがいに行ってました 笑

強面の店主だけど

とても感じのいい店主なんです!

ではスープを

ピリ辛の味噌味!

これがいい感じなんですよね

麺は!

???

画像がありませんでした 汗

北関東系なので

生きた奴ね!

具はメンマから!

普通のコリコリ!

モヤシ!

味噌には入ってると嬉しい奴!

シャキシャキね!

ラーショでは珍しい

キクラゲね

東大室店はこれが入るのが

独特ね!

キクラゲ好きだから嬉しい!

磯!

一応立ててから撮りました 笑

最後はチャーシュー!

柔らくて美味しいチャーシュー!

この価格でこのクオリティー!

ホント頭が下がりますね

美味しかったです

ごちそうさまでした。

 

群馬県前橋東大室町87-1

027-268-5502

6:00~16:00

土・祝:8:00~16:00

定休日:日曜・水曜

駐車場広い(大型可)

新店なので先出します!

ブロ友のBさんも

店の前を通ったときに

見つけたらしいですね?

SNSでの情報で

オープンを知りました!

餃子のしのちゃん

大勝軒しのやを運営する会社の

お店ですね?

朝ラーができるお店で

6時から営業してます!

今回は、10時ごろの入店です

丁度1台分空いてて

ラッキーです!

入店すると

あら、こんにちは』と

大勝軒しのやの

かわゆい店員さんが

お出迎えです!

厨房もほとんど、しのやの方ですね

券売機で購入したのは

中華そば(750円)ゆで卵(100円)

食券を渡すとライスが

一杯無料ですよどうしますか?

そんなに食べられないので

辞退しましたが、

嬉しいサービスですね

メニューはこんな感じ

そして登場!

肉中華そばなるメニューが

あるが、結構チャーシューは入ってるから

これで十分ですね!

まずはスープから

見た目より醤油が

立った感じで、結構しょっぱめ!

鶏ガラでしょうか?

旨味もちゃんと感じるスープで

良いですね!

これはご飯が欲しくなるスープ!

血圧を考えると

次回は味薄めでお願いしようかな?

麺は!

平打ちの太麺かな?

つるもちで美味しい麺です!

味が濃いから太麺なんでしょうね?

具はシンプルに

磯!

そして肉!

柔らかく味もしっかり入って奴!

自分はこれで十分だけど

肉中華そばもありですね?

そしてトッピングの

茹で玉子!

味玉じゃないけど

良いよね?

スライスされてるのが

食べやすいか?

どうかなできれば半分にした方が

いいかもですね?

次回はお腹を空かせて

ご飯も頂きたいけど

店名の餃子も気になるところです!

ごちそうさまでした。

 

埼玉県南埼玉郡宮代町東829

0480-31-1114

6:00~15:00

駐車場有