オサレなプロジェクト。


7日間で人生を変える旅 という本を読みました!

この本はこの前のエントリー で書いた自由人・高橋歩さんが出した本でA-Worksから出版されています。

写真が多いし、旅の細かいテクとかも書いてあるので読んでいるだけで旅に出ている感覚に陥ります。

紹介されてるさまざまな刺激的な旅の中でも一番自分の興味を引いたのが『極楽砂漠!世界一過酷で、世界一美しいフェス』という章。


アメリカのネバダ州のとある砂漠のど真ん中で行われるフェスなのですが砂漠のど真ん中に世界から5万人も集まり、一種の町のような状態になるそうです。

この架空都市は期間限定ではあるもののネバダ州内で人口が三番目になるそうです。

すごいですよね!!

チャンスがあったら参加したいなー





以下引用文


感動、ショック、癒し、発見、解放、トリハダ、
魅惑、破壊、驚異、ワイルド、奇跡、覚醒…


脳みそがスパーク!する極上の地球旅行26選。
限られた休日でも行けちゃう! 
予算から交通手段、スケジュールまで、
リアルでツカえる情報満載の旅ガイド!


この旅をきっかけに、人生が変わる。
きっと、新しい何かに出逢える。


・極楽砂漠!世界一過酷で、世界一美しいフェス
・地球一のパワースポット・セドナへ
・氷河に囲まれた秘境の海を、シーカヤックで放浪
・小型飛行機でアラスカの原生林へ。無人の荒野でサバイバル!
・カナダの山奥で130頭の犬と暮らす、犬ぞりボランティア
・神秘のオーロラを満喫!極上のロマンチックタイム
・無人島を完全に貸切って、究極のラブバカンス!
・世界一のバンジー&カジノで、人生を賭けた一発勝負!
・「生」と「死」が混ざり合う聖なるどぶ河、ガンジスへ
・12の部族が住むタイの秘境で、山岳民族の家族と暮らす
・北極に一番近い島、スピッツベルゲンへ
・スペインの古城に泊まり、お姫様体験!
・灼熱の砂漠を走り続ける、世界一過酷なサハラマラソンへ挑戦!
・沖縄エコビレッジで、自給自足体験キャンプに参加!
・格安&超弾丸世界一周プラン 6! etc....


◎旅の予算から手配の方法まで、丁寧に解説したガイド付き。
◎旅の準備にツカえる割引テクニック満載の情報ノートも充実。