みなさんこんにちは

岐阜県を日本一の観光地にする男

『伝説の 講演家 ジョナサン』です!!

 

 

【富士山は雲の向こう】

三保の松原では雨も上がり、出発後に若干の観光スポットを回りました。

羽衣の松で有名な三保の松原に行き、ここから富士山の眺めを期待しましたが昨日からの大荒れの天気のため分厚い雲で何も見えません。

 

残念!!

 

 

 

 

今日は富士山の裾野を走るからどこかのタイミングで見えるだろうと期待しつつ・・・

でも、富士山は私に顔を見せてくれませんでした。

 

静岡市に入り、ちょっと寄り道で登呂遺跡を見てきました。

歴史を感じるよね~

弥生時代だよ! 

紀元前300年だよ!

 

きっと何千年も先の時代の人も令和時代のこと、同じように言うんだろうな?

と、ちょっと心はタイムスリップ・・・

 

今日の目標は浜名湖YHです。

 

見えない富士山を右に見ながら・・・(笑)

のんびりと走ります。

この辺りは国道1号線という、おっそろしく危険な国道です。

高速道路のような道もあるため、自転車通行不可の部分もあります。

ほかの道を経由しながら浜名湖に向かいました。

 

結局、富士山のご機嫌は治らず・・・何も悪いことしてないのに~えーんハートブレイク

日本一のお顔を拝むことはできませんでした。富士山

 

今回の旅の中で一番残念だったのが、富士山をバックに写真を撮れなかったことでした。富士山

連泊して晴れるのを待とうかとも思いましたが、9月7日までに帰らなくてはならず、諦めました。えーん

 

ここまで来るとゴールまであと一歩です。

とにかく美濃市を目指します。

 

ゴールまであと2日!!

 

 

【今週のジョナサンメッセージ】

期待するから裏切られたと思う

期待しなければ裏切られたとは思わない

※このメッセージは記事の内容とは関係ありません。過去に書きためたものをご紹介しています。

 

 

講演のご依頼、お問い合わせは

《ここをクリック》

※クリックするとメールが立ちあがります。