みなさんこんにちは

岐阜県を日本一の観光地にする男

『伝説の 講演家 ジョナサン』です!!

 

【台風並みの暴風雨】

箱根峠の朝は雨でした。

最初は普通の雨でしたが霧も出て徐々に風が強くなり、風どころではなくなりました。

 

暴風雨ですガーン

 

なんでまた?

北海道で懲りたあの記憶がよみがえりました。

 

あまりの風と大雨のため箱根のバスターミナルに避難。

YHで一緒だった2人と共にしばし休憩です。

もちろん全身ずぶ濡れです。

こんな天気ではポンチョはかえって危険なので雨具は無しで走ります。

 

 

待っても天気は回復に向かわないので開き直って出発しました。

 

 

芦ノ湖では強風で跳ね上げられる水しぶきをバックに記念撮影(笑)

 

そしていよいよダウンヒル(下り坂)です。

 

本来なら快適なはずのダウンヒルもこの雨と風では慎重にゆっくり下るしかありません。

そのすごい風がこの写真です。

 

静岡県と書いてある看板が強風で斜めになっています。

それも向かい風!!

 

 

下りは強烈な向かい風の影響でゆっくり下ることができました。

それに車も少なくて、かえってラッキーです。

 

本来ならこのあたりから富士山が見えるのですがこの天気じゃ無理そうです。

 

今夜の目的地は静岡市の三保の松原です。

 

富士山、待ってろよ~

の、はずが・・・

 

ゴールまであと3日!!!

 

 

【今週のジョナサンメッセージ】

逆境でもプラスにとらえるころとができる

それはあなたの心が決める

※このメッセージは記事の内容とは関係ありません。過去に書きためたものをご紹介しています。

 

 

講演のご依頼、お問い合わせは

《ここをクリック》

※クリックするとメールが立ちあがります。