くくみなさんこんにちは

岐阜県を日本一の観光地にする男

『伝説の 講演家 ジョナサン』です!!

 

 

【またひとつ伝説を作ったぜ】

夜9時を回ったころ、無事、船橋駅に着きましたフラッグ

本日の走行距離、約200kmグッ

この時点で『仙台-千葉(ほぼ東京)間2日間350kmチャレンジ達成』ですまじかるクラウン

 

チャレンジ達成

     『おめでとう拍手お祝い

 

 

 

その後、目的の親戚のお宅へ。

私を見た途端、親戚のおばさんが大粒の涙を流して迎えてくれました。

 

そりゃ~そうですよね、いつもは新幹線を使って岐阜まで行くのも大変なのに。

自転車で?四国?九州?北海道?を回って千葉まで来たんですから・・・

日本一周してここまで自転車で来たんですもの。

 

おばさんは何気にご近所さんに自慢していましたよ爆  笑

 

 

船橋の親戚には3日ほどお世話になりました。

おじさんとおばさんは自営業にもかかわらず、連日早めにお店を閉めて私をいろんなところに連れて行ってリフレッシュさせてくれました。

かなり甘えさせてもらったのかな?

 

その時、おばさんはリチャード・クレイダーマンにハマっていたらしく、カセットテープに録音して「疲れたらこれ聞いてリフレッシュするんだよ」と。(当時流行りのウォークマンを持って行ったので)

 

号泣したおばさんとパチリ

 

そして従妹からは素敵なプレゼントも(後で気づくようにとこっそりとバックに忍ばせてありました)。

この従妹はその後「ミス船橋」に選ばれるほどのべっっぴんさんです。(写真はありませんえーん

 

千葉の素敵な家族とリフレッシュした後は八王子に向かいます。

 

そこではあの人たちが私を待っていたんです

 

 

【今週のジョナサンメッセージ】

恩返しが出来なかったら、別の人に親切にするといいよ

それも恩返しだからね

これを「恩送り」と言うんだよ

※このメッセージは記事の内容とは関係ありません。過去に書きためたものをご紹介しています。

 

 

講演のご依頼、お問い合わせは

《ここをクリック》

※クリックするとメールが立ちあがります。