今日は最後の沖縄修行。

いつも空港から出ないで、乗ってきた便で帰る日帰り修行じゃつまらない。

スッチーも一緒で、もうお帰りですかと言われる始末。

最後の記念に、那覇~石垣島へ移動し、さらに船で30分の小浜島へ。

一度いってみたかったのです。ちゅらさんの舞台?

気温は26度の夏日です。泊まるホテルは(はいむるぶし)。オフシーズンなんで安めです。

夕日を見ながら、オリオンビール飲みながら、まったり中。

やっぱり初めて来る所っていいですね。世界はタイだけじゃないですね。(笑)

昼間は電動サイクル借りて島内巡り。バイクもあったけど、飛行機のなかでシャンパン飲み過ぎてマズイですね。

初めての電動サイクルに感動しました。坂道関係なく楽に行けました。

早めに入った大浴場は展望風呂で貸し切り。堪能しました。

この時間はいい風が吹いてます。来月は仕事忙しいから頑張らないと思います。

明日はもう東京へ帰ります。