2月のパタヤ旅行から戻ったばかりですが、年末年始の旅行記がまだ途中でした。


先日、パタヤ国際音楽祭にジャニーズJrが来るなんてこと書いたら、一気にアクセス数というか検索ワードがあがってしまいました。怖い怖い。


3年間参加してるので、音楽祭のコメントはまた今度に。日本人の女の子が大挙していく場所じゃないと思うけどなー。でもジャニーズの追っかけは、追っかけの中の追っかけだから、きっと来るんでしょうね。


ジュニアさんたちは金曜日の出演が決まってるようだから、フライトも混むのかな。3連休だし。


常連さんはお気をつけて下さい。3月の連休には肉食獣が大挙してパタヤへやってきます。笑




------------------------



いよいよ「バンコク~香港」という短い区間ですが、エミレーツ航空の誇るべきA380に搭乗しました。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


香港に戻る香港人で搭乗ゲートは混んでます。みんな写真を撮ってました。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

やっぱりA380ですね。デカイです。


少し遅れてボーディングのアナウンスが入りました。タラップからもうYとC/Fの客は違うんですね。



おーしゃんのブログ



バンコク~香港は2時間足らずです。この区間はCクラスの予約です。ちなみに逆区間はFクラスです。ちょっとでも長い時間機内いる方がFクラスがいいかなーと思って。



「飛びちゃん」=鉄ちゃんの類義語=なおーしゃんに暫くお付き合いを。


ボーディングブリッジはそのまま2F席へつながってました。



おーしゃんのブログ

Cクラスのキャビンです。


2F席の前方がFキャビンであとはCキャビンです。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

ラウンジもあってお酒も飲めます。




おーしゃんのブログ

窓側・通路側がありますが、窓側でも通路へ難なく出れるので、窓側がお勧めです。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


おーしゃんのブログ

座席にはミニバーもあります。あとは大型液晶リモコン。



おーしゃんのブログ

手に取れます。


画面はマッサージ機能を選択中。いろんなマッサージ機能があります。



おーしゃんのブログ

通路側の席と互い違いになってます。



おーしゃんのブログ

アメニティー類。



おーしゃんのブログ

足はテレビの下に十分入ります。


おーしゃんのブログ


おーしゃんのブログ

前菜は鴨肉とオレンジ。メインはチキンを選びました。デザートはムースかな。


お味は・・・・?おーしゃんの口にはあまりあいません。



サービスですが、ちょっとよくなかったかな。


飲み物のオーダーしてもなかなか来なかったり、忘れ去られたり。3回も!


CAは男女いましたが、多国籍軍です。


機長からのアナウンスでも、「今日は、タイ人、中国人、フランス人、韓国人・・・が乗ってますのでご遠慮なく聞いて下さい」なんて言ってましたね。



食事や飲み物もせわしなく片付けられ、ゆっくり一眠りとおもいきや、香港到着です。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

香港空港から直接マカオへ向かいます。この乗り継ぎも何回もやってるので問題ないはずでした・・・。


でも失敗しました。


まさかの2時間待ちです。