食事した後は、いよいよカウントダウンの準備です。


というか、またまたM・Mさんと連絡を取って、場所を確定させました。


やはりプーケットタウンの市庁舎前広場で間違えないようです。


あとはどうやって行くかです。パトンビーチから乗り合いバスも走ってるようですが、18時ぐらいで終わるようなことが書いてありました。


仕方ないのでホテル前にちょうどいたトゥクトゥクに聞いたら、安かったのでお願いしちゃいました。


プーケットタウンまではだいたい30分ぐらいでしょうか。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

パタヤのソンテウに比べれば、相当ちっちゃいです。4人程度でいっぱいですかね。天井低いので頭ぶつけます。


これでどこともわからない市庁舎前まで向かいました。結構道路も混んでましたが順調に進んで、19時過ぎには到着しました。繁華街からちょっと外れたグラウンドみたいなところに特設ステージがありました。


でも人はまばら、やな予感。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


看板には相変らず、アイスくんの情報はないですねー。


座席だって一番前が空いてるから、座ってシンハービール飲んで、1人寂しく前座なのか、ルゥクトゥーン歌手達のステージ聞いてました。



おーしゃんのブログ


ちなみにかわいい感じですが、アイスくんではないです。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

演歌歌ってました。バックダンサーつきです。




それで、トイレに行きたくなって、会場内を探していると端に見つけました!


「YAMAHA」ブース。


そしてこれからタイで人気な歌手?女優?が来てミニコンサートすると叫んでました。(タイ語わかりませんがたぶんそんな感じ。




おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


フィオーレっていうフィノFINOに続く、スクーターの発表会というかプロモーションですね。


司会者がこの後は、アイス・サランユーが来ます、みたいなことを叫んでるので、すべてがようやく理解出来ました。


大ステージのゲストじゃなくて、こっちのYAMAHAのプロモーションのミニライブにアイスくんがゲストで来るんだと。


この女性来たとたんに、まばらな大ステージの観客が会場端のミニステージに殺到して、ちょっとかわいそうでした。大ステージでもコンサートしてるんですけどね。


かわいい女性でしょ。


歌も歌ったり、バイクにまたがったり、YAMAHAの販促活動をがんばってましたよ。


21時すぎになって、いよいよ我らが王子の出番のようです。



ステージ裏に車で直接乗りつけるだろうと察知したおーしゃんは、じっと待ち構え。(ストーカーのようでしょ。)


案の定やって来ました。でも黒いカーテン閉ざされたままで、マネージャーらしき女性が降りてきてスタッフと話をしています。


中にいるんだろうなーとは思いましたが、静かに登場を待ちました。ミニステージの方はさっきの歌手がまたステージ中で、お客さんのほとんどはそっちに集中。


21時の5分ぐらい前に、ようやく車のドアが開いて王子の登場です。



とおもいきや、車の中で寝たままです。。。


あれー、イントロ流れてないかなー。


先にバックダンサーの女性が二人降りてステージに向かいました。



王子は寝たまま。ようやくマネージャーさんに起こされて、寝込みをおーしゃんが襲います。笑



おーしゃんがなぜ車の前に立ってられるのかも、甚だ疑問ですが。



すぐに王子はおーしゃんに気づいてくれました。


第一声が、



王子 「○○○サン、キテクレタノデスネ、トコロデ 「HAPPY NEW YEAR」 ハ ニホンゴデ ナンテ イイ マスカ?」


さすが王子。日本語で会話です。


王子 「HAPPY NEW YEAR」は「ウレシイ アタラシイ トシ?」


直訳ですね。王子。笑



お 「あけましておめでとう」と教えてあげましたよ。


王子 「Mサンカラ クルコト キイテ マスヨー、マタ ニホンニ イキマスヨー キョウハ トオクカラ キテクレテ アリガトウ」


おーしゃんとの会話は日本語なんですよ。さすがですね。いつも王子はブラックベリーで日本語勉強してますからね。


おーしゃんは実は、気になることが1つあって、本人に直接聞いちゃいました。笑




お 「アイスくん、カウントダウンまでこの会場にいるの?ミニライブ終わったらホテルに帰るの?」


王子 「ミニライブ オワッタラ スグ ホテル カエリマス」


女性のマネージャーさんは英語ですぐ帰りますと教えてくれました。



最後に、「また来年、日本に来てねー」と英語で伝えて、王子はステージに立ちました。



おーしゃんとの会話は2-3分程度。寝起き顔でしたが、笑、ステージに立った途端に、王子はプロですね。


一気にお客さんの気持ちをグッとつかんで、1曲目から盛り上がりました。



おーしゃんもすぐステージに戻って最前列でミニライブを鑑賞できました。ちょこっとご紹介。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


I SEE Uの振り付けかな。

おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


おーしゃんの好きなKon mun ruk(コンマンラック)も年の最後に聞けてよかったです。



ライブ終了後は、たぶんYAMAHAのエライ人から何かもらってました。



大きなエビみたいな絵なんですけど。


おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

この人が司会でした。


そしてライブ終了後の楽屋です。笑


ステージ裏ですね。


普通にみんな入ってきちゃうところがタイですね。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ


みんなに囲まれていました。


終わった後は、さすがに近づけなかったので、ステージ前にお話しておいてよかったです。



これでプーケットまではるばる来た甲斐があったというものです。でも時計はまだ22時前。



カウントダウン前にサヨナラしちゃいました。あれ。


予想外の想定外。


こりゃ市内まで急いで戻って、カウントダウンに参加しないと。


でもどうやって帰るんだろう・・・。謎