先週からセブ島に旅行に行ってました。


赤組研究家のおーしゃんとしては、チケット代の高い時期の渡航。


もちろんYクラスじゃ行きませんよ。でも「JAL悟空」までしか払えません。


お金はタイで使いタイ。そんな感じです。



そう9月末まで継続中のキャンペーンアップグレード特典「JAL悟空キャンペーン」を見逃しませんよ。


だって、マニラなら片道1万マイルで「Y→C」へアップグレード可能なんです。


ちなみに他に1万マイルは「香港・台北・高雄・マニラ・グアム」路線で可能です。


いつものBKK路線は17500マイルなんで、これもオトクですよね。


行き帰りで往復2万マイル使って、マニラへCクラスの旅行がスタートです。



行きはいつもの会社帰りのフライト。出発まで時間があったので、シャワーなんか浴びてみました。そこでスーツからカジュアルへ変身!!


JGCカウンターで颯爽にチェックインを済ませ、裏道を通って、無事に出国。


お友達の待つサクララウンジで合流しました。


でも、待って。日課のビーフカレーとスープストックトーキョーのスープを飲ませて!



おーしゃんのブログ

このピーフカレー。お肉ごろごろ。スープストックトーキョーも普通に買ったら高いので、飲みまくり。


今回は冷製スープをチョイス。ビールはおまけで。


これから機内食を食べるというのに、食いすぎです。反省。


でもね、貧乏性だから。フリードリンク・フリービュッフェなんて最高です。はい。


搭乗ゲートは相変わらずの90番台後半。沖ノ島のその先です。よくBKK路線もこのあたり。


お友達家族は初めてのCクラス。ラウンジですでに興奮してました。この夫婦もマイルを持っていたので、Cクラスにアップグレードさせました。


搭乗ゲートを見ると、日本人は少なめ。アメリカ本土からの乗り継ぎ客。あとはフィリピーノ。


Cクラスは結構空席でした。夜にマニラなんて飛ばないのかな。日本人は。


そう、ちなみにマニラ線の夜便は18時20分成田発です。定時より少し遅れて出発。


座席はおんぼろ旧式スカイラックスシート。


仕方ないですね。BKK線もこの機材。慣れました。正規料金なんかじゃ絶対乗りたくないですが、まあいいでしょう。


シェルシートとスカイラックスシートで同じ金額とは解せません。


水平飛行で、飲み物と夕食の注文。おーしゃんはいつもの和食。


飲み物はシャンパン→梅酒ソーダ割り→梅酒ロック×4杯→スカイタイムゆず→コーヒー。


トイレは2回。ちょっと飲みすぎかな。ロックは危険。ソーダ割りにしないと。



おーしゃんのブログ

和食には意見あり。デザートに「季節の和菓子」って書いてあったから、食事終了後にデザートが来ると思っていたら、写真中央の「白いまんじゅう」がデザートだって。


皿で出しなさいよ。皿に乗せて。「大福」ぐらいださないとおさまらないおーしゃんでした。