今回は朝食なしの予約。だから熟睡・爆睡。死んだように昼前まで寝てました。


普段なら9時には起きて朝食食べるおーしゃんです。


今日はSくんとセントラルデパートで昼食の待ち合わせ。


それまでは、部屋でネットしたり、フットマッサージなどゆったりコースでのんびり。


13時にデパートの6Fで待ち合わせ。


おーしゃんは会社に「タイに行く」って言ってませんので、日焼けは厳禁。これからの季節は「週末は外にいました」で逃れられますが、3月じゃまだ無理。


「散歩してたら焼けました」が常套句。5月~9月にしか使えない言い訳。


なので、パタヤでの行動時間は夕方から。


昼間は日焼け止めを顔に塗りたぐって、昼食タイム。


長く歩くと日に焼けるので、モタサイ使用でセンタンへ。ちょっと早めに行ってデパートめぐり。


暇つぶしにはなりそうです。逆にロイヤルガーデンの今後が心配になっちゃった。だって今回なんか1回もロイヤルガーデンには行かなかった。


センタンは毎日行きました!


無印良品まで入ってるんですね。タイ人に理解してもらえるかな。おーしゃんのベット・机などはMUJIです。客は少なめでしたが・・・。


レストラン街は2フロアー。写真撮ってたら、警備員に「ノー」と断られました。なぜ?


宣伝してあげるのに。



おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

おーしゃんのブログ

このお店↑。回転寿司・しゃぶのお店は20分待ちでした。夜も行きましたが待ち時間あり。一番人気でした。


日本食では、ペッパーランチ・ココイチ・富士・ZEN・やよい軒そして4月OPEN予定?のモスバーガー。おーしゃんのパタヤ生活はバラ色です。(現地物価では高いですがね。)


でここからが悲劇の始まり。いくら待ってもSくんは来ない・・・。



ち~ん (by one two goさん)



このおーしゃん様。なんと1時間も待ってしまいました。


そんな自分が嫌いです。


おーしゃんのブログ


こんな景色を見ながら待ちぼうけ~。


携帯持ってないんです。Sくんは。


仕方なしに、独り食。なんで独り寝のひとりごはん、なぜ~?



おーしゃんのブログ

ココイチのカレーでした。(爆)


いまならサラダ・コーラセットがお得です。


キレたおーしゃんは、センタンでモタサイを捕まえ、デイナイトへ~と叫ぶ。



おーしゃんのブログ

ビーチロードはこんな感じ。


セカンドロードを抜け、ソイブッカオ~デイナイトへ。ビーチロードは進めません。そう通行止めの歩行者天国状態。露天で埋め尽くされてましたね。


そう「ブルーハウス」へ向かうおーしゃんなのでした。