オーケストラ コンサート@ジュリアード音楽院♪ | 誰がなんと言おうとうちの子がNo1!

誰がなんと言おうとうちの子がNo1!

初めまして~ 訪問ありがとうございます。

こんにちは♪




もう3月になってしまいました。

いろいろあって、気持ちの浮き沈みが大きいです。

それもあって、なかなかブログを更新できずにいました。

今日は2月にオーケストラ演奏会に行ったことを書こうと思います。


行った大学は有名なジュリアード音楽院。

 

 


隣には学生用のドーム(学生寮)の建物がありました。

素敵だなあ~~~。

 

アメリカではPre-Collegeという

大学生ないけど、その大学で学べる機会があります。

中高生が対象だと思います。なので、クラスは土曜日。

ジュリアードを例でいうと、入試の試験があってそれに合格すると入学出来て、

毎週土曜日に9時から夜6時までみっちり、音楽の勉強って感じです。

Pre-Collegeに入学するのも本当に競争率が高く難しいです。 (学費も一流。)




ここにお兄ちゃんの友達がトロンボーンで入学して勉強しているそうで、

そのPre-Collegeのオーケストラの演奏会に行きました。
 

余談になりますが・・・ 建物もとても素敵~~♪



しかも、隣にあるメトロポリタンオペラなど有名な劇場も素敵でした♪


実は、私のピアノはここから買った中古のピアノです。

きっと有名人も練習でしようしたんだろうな~~って思って、

私もワクワクしながら練習しています。


演奏はさすがジュリアード!!




めっちゃめちゃまとまっていて、すごく上手でした。

ソロも沢山あって楽しませていただきました。




とても贅沢なひと時でした。

生の演奏ってやっぱりいいですね。




今日も一日、笑顔でがんばりましょう♪♪




ごきげんよう♪