妹ちゃん お誕生日おめでとう♪ | 誰がなんと言おうとうちの子がNo1!

誰がなんと言おうとうちの子がNo1!

初めまして~ 訪問ありがとうございます。

こんにちは♪




先日、妹ちゃんのお誕生日でした。

 

10歳になりました、あれから10年かあ~~~。



まず、こちらの小学校は誕生日をお祝いしてくれます。

毎朝の校内放送で、校長先生のお話のあと、

校長先生がお誕生日の人おめでとう~!っと一人ひとり名前を言ってくれます。

それから、午後のちょっと長めの休み時間に、お誕生日を祝ってくれます。



学校でのお誕生日は~♪



今年の妹ちゃんのお誕生日

ミニカップケーキとアップルジュースを持っていき、

 

みんなにお祝いしてもらいました~。

それから、みんなにお土産(Favor)を配りました。(写真右上)

今回は、オレオと、不思議ペンです。

ペンは透明なのですが、光を当てると夜でも光る~~っという不思議なペン。

くだらないのですが、子供ってこうゆうのが大好きなようで・・・

 

妹ちゃんのリクエストです。




お誕生日ディナーは・・・レッドロブスターへ~~!!


妹ちゃんはキッズメニューのロブスターとフレンチフライのセット。



私は豪華なシーフードを頂きました。うふふ。





プレゼントは130ドル買いたい放題ゲームをしました♪

私から妹ちゃんへのプレゼントは、130ドル買いたい放題ゲームをしました。

(お誕生日100ドル と、学校で陸上競技3種目で賞状を頂いたご褒美30ドル。)

ルールは130ドル以内は買いたい放題。

なんでも買っていいよ~~!

でも、130ドル以上になったら、自分で全て払いなさい!!っというゲーム。

なんともリスキーなゲームですね。。。

お店をはしごしてもいいけど、各お店でいくらかかったかは家に帰るまで教えません。

自分で税金の分も考えて、130ドル以内にするようにします。

 

一生懸命、頭で足し算していきます。



買ったものはこちら!!!



妹ちゃん、沢山お買い物できてうれしそう~~~。

実は、洋服は家で買ってあげているのに・・・

洋服も買っていました。

でも、自分で選んで、親から何も言われず、好きな物を買える喜びがあるのでしょうね。

おもちゃも、バッグも、サニタイザーも・・・

いろいろ買ってました。

金額は、全部で118ドルでした。お~~~良かったね~~~。プレゼントです!!!

とっても満足したお買い物だったようです!




お誕生日おめでとう~!!!ケーキでお祝い!!






今日も一日、笑顔でがんばりましょう♪♪




ごきげんよう♪