ゼロワンイベントの翌日。
OPGとしては珍しい連戦となった矢掛大会が行われました。
早朝よりリングの積み込みのため、メンバーが下津井の道場に集結。大会はこの瞬間から始まっているのです。しかし、あいにくの雨でした。
雨は我々が矢掛に着いてもやむ気配がありません。それどころか、雨足は強くなっていました。会場となる中川小学校のグラウンドは既にぐちゃぐちゃになりかけていました。OPGを矢掛に呼んでいただいた公民館の館長さんも「この雨では誰も来てくれないかも」と不安そうにされていました。そんな中、リングの設営は進んだのでした。
そして、13時に開場。
20名あまりのお客さんが既に並ばれていました。皆さんがOPGを楽しみにされている期待感が伝わってきました。
13時45分、オープニング開始。私の盟友、アントニオ片山のお兄さんでもある元新日本プロレスの片山明選手の「今日は一緒にプロレスを楽しみましょう」というメッセージから、ハミガキ戦士たんじマンによるブラッシング講座、そして、グレートムタイガーとたんじマンによる『OPGのテーマ』を披露しました。この時、体育館には期待感が充満しており、我々が圧倒されるほどでした。でも、やっぱりリングで歌う『OPGのテーマ』は最高でした(笑)。
そして、ついに大会がスタートしたのです。
※続く

