サワディカーお願い

『TAY NEW 1st FAN MEETING IN OSAKA』が終わってしまった今、Polcaの皆さま、ご無事でしょうか?


私は運良く当選することができ、行ってきました堂島リバーフォーラムの夜の部。

初めてのタイ文字うちわと手作りPolcaマークのマスクを持っての参戦です。






私が到着したのは開演1時間半前くらいだったけど、ちょうどツリーの横に見えているお部屋が控え室だったようで、(↓ヘアメイク担当スタッフさんのインスタより)



上着を脱いだり羽織ったりする影が見えました。

シルエットがすごくTayさんぽかったんですけど〜グラサン


会場内はシンプルなセット。



今回は食品以外でかさばらないものならTay NewにプレゼントOKということで、お隣になった方用のギブアウェイと一緒に用意して行きましたよ。



私の右隣の方達はベトナムからのお嬢さんたち。

とはいっても来日2年目ということで、日本語がペラペラで驚きました。


左隣はTayNewとOhm Nanonが好きという、私と好みがどんぴしゃの方。

Twitterをフォローさせていただきました照れ


今回は望遠レンズの規格の規制はありましたが、驚いたことに動画でなければ随時撮影OKびっくり


とはいえ私の席(1階R列)からだとスマホでこれが限界↓



(次のドラマがタイ版チェリまほなので、さくらんぼポーズですね)


2人の歌で始まり、筆ペンで描いた絵のお題を当てるクイズ、自分の服に貼られた付箋を扇子であおいで落とすゲーム、それぞれの好きなアニメ、いつもの飲み物、日本でやりたいこと、今後の予定などを聞くクイズ、そして歌をもう2曲というあっという間の2時間でした。


筆ペンの構造が気になるのか、分解して手にインクがついてしまったNewくん。

そうか〜、初めてだと気になるよね。


2人とも絵が上手でびっくりしました。(特にTayさん)

Newくんの描いた大阪城を秒で当てたTayさんの頭脳もすごいと思うわ。(私には家にしか見えなかったあせる

長年コンビを組んでると、わかるのかな〜。


好きなアニメの話はすごく盛り上がって、Newくんはワンピース、TayさんはBLEACH、シャーマンキング、ガンダムSEED、デジモンなんですって。

なに、この世代感〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日本のアラサーとほぼ同じじゃないですか?


そういえばTayさん、IGSにBLEACHの画像あげてましたね。



そして『犬夜叉』という言葉が出たと思うと、2人で殺生丸のモノマネ爆笑

からのデジモンソング歌えますってことで、サビの部分を怪しげな日本語で歌ってくれました。


『ドラえもん』や『ちびまる子』はもちろん、うちの娘が見ていた『おジャ魔女どれみ』の名前まで出てきたのにはびっくりびっくり

どんだけ日本のアニメ見ながら育ったの?


シメは「翼、翼」って言いながらサッカーボールをドリブルする真似をし始める始末サッカーサッカーサッカー


『らんま1/2』も好きなようで、高橋留美子先生の名前を連呼していたTayさん、本当にファンなのね。


今回の通訳さんは、日本のアニメの題名をご存知だったので良かったです。

8月にあったGMMTVFFの来日インタビューの時は、好きな漫画を聞かれたNanonが「My Hero Academia」(通称ヒロアカ、僕のヒーローアカデミアのこと)って答えたのに、「まひろ?」って訳されちゃったんです。

Nanonも「うん、まぁそれでいいよ」って顔をしたのが残念すぎて印象に残ってます。

若い世代の流行り物は、通訳さんも押さえておいたほうが、お仕事がスムーズになるんじゃないかな。


さて、違うコーナーになってもゼニガメやラッキーの鳴き真似をしていた2人あせる

司会者さんが東京のポケモンセンターを勧めてたけど、大阪にも梅田にあるのでぜひ行って欲しいですね。


落書きでTayさんはチコリータ、Newくんはピカチュウを描いていましたが、チコリータは似てたけど、ピカチュウの方は「地獄のスプー」を思い起こさせる形相泣き笑い泣き笑い泣き笑い

Newくん、美味しいとこ、持ってくわ〜。


今回彼らが歌ってくれた曲のうち、持ち歌はなぜか1曲だけですが、デジモンも含めSpotifyにまとめてみたので、ご興味のある方はどうぞ↓


コチラ


恒例の全体での写真撮影もありました。

私は矢印のあたり。




楽しくてあっという間の2時間で、最後は前の列から順にアクリル板ごしのハイタッチパーでした。


これすごくヤバかったです。

2PMや2AMのハイタッチ会には行ったことあるけど、人数が多い為か、高めの椅子に腰掛けてテーブルに肘を付いてることが多かったんですよね。


でも昨日は人数が少ないからか、立っていてくれたんです。

自分との身長差がリアルで、アクリル板があるとはいえ、テーブル越しより距離が近い!!


一瞬だったけど、Tayさんの手があったところがほの温かかったのは、彼の手が温かかったから?


近くで見ると、画面越しより5割マシで男前でした。


2人のブースの次にはマネージャーさんたちスタッフの方々がいらしたので、ワイお願いして出てきました。



今日はお天気がいいからユニバに行ったのかな?

それとも嵐山でしょうか?


プロジェクトイベントマネージャーの方はIGに「See u NEXT Month‼︎」って飛行機の中からの景色を投稿されてたから帰られたようだけど、TayNewのマネージャーさんは8日ほど日本に滞在されるようです。


てことは、2人も関西にいるよね?


だけど今回はコロナ対策の為と2人にストレスなく滞在して欲しいから、空港でのお出迎え、お見送りや声出し、SNSにあがった場所への押しかけは御法度。


既に焼肉やしゃぶしゃぶを食べに行っているようなので、彼らがタイに帰ってから、おいおい足跡巡りをしていきたいと思います。

(しゃぶしゃぶの店は特定済みグラサン


Newくんのお望みどおり、美味しいカニを食べて、Tayさんご希望の温泉にゆっくり浸かってから帰って欲しいものです。



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村