今日もぐずついたお天気ですね。


コロナの感染者も東京では日曜日としては過去最多汗
デルタ株は子どもたちも罹りやすく、重症化することもあるのに、学校連携観戦て、これはもう絶対やめてほしいですよね。

障がい者や障がい者スポーツへの関心と理解を深めるのなら、普段からできる他の方法があるはず。
感動の為に感染を広げてはいけないと、私は思うんですけど。


こんな感染が増えている時期には、やっぱり家で出来る趣味があると退屈しません。ドラマ鑑賞とかねウインク
(いや、コロナ前から見てますけどあせる


今、久々に韓国ドラマにハマってます。
Red VelvetのイェリとPENTAGONのホンソクが主演の、タイムスリップミステリー『Blue Birthday』。
予告編をどうぞ↓


18歳の誕生日、初恋の彼チ・ソジュン(ホンソク)に呼び出されたオ・ハリン(イェリ)が見つけたのは、こと切れている彼でした。

10年後ふと見かけた店で、ソジュンのカメラと現像された写真を受け取ったハリンは、悲しみのあまり、その写真を燃やします。
気が付くと、その写真が撮影された日にタイムスリップしていて、、、というストーリー。

1話はABEMA TVかYouTubeで見られます。



2話以降はABEMA TVのプレミアム会員になれば日本語字幕で視聴可能。
Rakten Vikiでも見れるのかな?(私は確認してないので、ごめんなさいお願い


VPNを韓国に繋ぐとNaverからは最新話まで、YouTubeでは4話遅れで見ることもできます(日本語字幕は無し)


私はVPNをタイに繋いで、WeTVから見ています。


WeTVには日本語字幕はありませんが、PCでGoogle ChromeからWeTVを開くと、ページごと翻訳できるので、私はこの方法で見ています。

ただいま10話まで来ました。

ミステリーだからネタバレは避けますが、毎回終盤にその回に見合ったお言葉が表示されます。



(↑1話目のお言葉です)


それが刺さるというか、更に衝撃を高めるというか。
韓国語の勉強にもなってますグッ

衝撃の事実がわかった9話のお言葉は↓


「誰でもタイムトラベルすることができる」


2話での「無理やり時間を戻すと痛い目に遭うぞ」



が思い出される10話のお言葉は↓



「タイムトラベルは必ず不運を伴う」ガーンガーンガーン


現代文で「반드시」(必ず)を使うって、よっぽど強調したい時ですよね?

バッドエンドだけは避けて欲しいんだけど〜〜汗



残った写真はあと2枚。
全16話なので、残り6話で2人が生きて10年後を迎えられるのか、今後写真をどう使うか、伏線を回収しきれるのか、目が離せません。

見られる環境にある方は、ぜひどうぞビックリマーク


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村