昨日中国ドラマ『瓔珞』のことを検索していたら、こんなページに行き当たりました。


『延禧攻略』の妃嬪のみなさんの衣装が買える!?

改めて検索してみると、他のドラマの衣装もあるようで、

『三生三世十里桃花』


『古剣奇譚』↓


『錦繍未央』


などなどびっくり

お値段はいろいろですが、お安いものなら1万円台からのようですね。

この衣装、一体日本でどんな需要が?と思ったんだけど、そういえば私見たことあるわビックリマーク

うちの娘は卒業式で袴を履いたんだけど、韓国からの留学生さんは、男女ともに韓服姿がチラホラ。

そしてどこの国なんだろう、淡い色合いのヒラヒラした衣装だな、中国かな?と思った女性2人組がいらしたんだけど、もしかして白鳳九だったはてなマーク


皆さんが民族衣装を着るから、私たちもってことだったのかな?

サイトによっては髪飾りや靴なども扱っているので、トータルコーディネートもできますね。

どのくらい需要があるのかはわからないけど、商売として成り立つくらいは売り上げがあるのかな?

中国映画『怦然星动』のエンディングで、コスプレパーティーだと言われた楊冪と李易峰が『古剣奇譚』の衣装で登場しますが、そういうパーティー向けの商品なんでしょうか?

用途は限られるけど、楽しいお買い物になりそうですね。





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村