昨日は台風が関西にも近づき、学校や会社なども早めに終わるところが多かったようですね。
これから雨風のひどくなる地域の皆様、十分お気を付けください。


さて、2PMのテギョンさんの兵役前最後になるだろうというドラマ『助けて』が、韓国OCNで始まりました。




(以下、ざっとネタバレ)

物語は、ソウルからムジ郡に、とある一家が引っ越して来るところから始まります。

知人に騙されて、住むところも無くなった一家に手を差し伸べたのは、新興宗教にハマっている牧場主。ただし提供されたのは一間だけの古い住居でした。

一家の娘イム・サンミ(ソ・イェジ)を見初めたインチキ新興宗教の教祖ペク・ジョンギ(チョン・ソンハ)は、一家の為に立派な一軒家を提供し、足の悪い息子イム・サンジン(チャン・ユサン)の為に祈り、両親の心をつかみます。

祈祷の際にセクハラを受けながらも、両親の為に黙っているサンミ。


翌日からサンミと双子の兄サンジンは地元の高校に通い始めますが、不良に目をつけられたサンジンは執拗ないじめにあってしまいます。

一度はハン・サンファン(テギョン)とソク・ドンチョル(ウ・ドファン)に助けられますが、群主の選挙に立候補しているサンファンの父から騒ぎを起こさないよう念を押されたサンファンは、屋上でいじめられているサンジンを助けてくれというサンミの願いを無視してしまいます。

ドンチョルだけは助けに来てくれましたが、多勢に無勢。

その時すべてを悲観したサンジンが、屋上の端に登ります。

サンファンもそれを見て駆けつけましたが、サンジンは下に落ちていくのでした。


家族だけでひっそりと行っていたお葬式に、ペク・ジョンギが信者を連れてきて菩提を弔ってくれます。どうやら一家は心酔してしまいそうな感じ、というところまでが2話分です。


公式の予告編をお借りしてきたので、どうぞ↓





もうね、見てて何とも言えない、いや~な気分になりました。

病巣を祈祷で切除するとかいうインチキ宗教、以前日本でもありましたよね?

加えてセクハラにいじめ、しかもいじめのシーンで、まわりが見て見ぬふりをするという最悪パターン。



サンファンの家は母が入院していて、ほとんど寝たきりの状態のようです。

ドンチョルは貧しい祖母と父との3人暮らしのようで、加えて父はアルコール中毒のようですね。

淋しさややりきれなさから、2人はバイクでチキンレースをしたりしています。

2人の仲間ウ・ジョンフン(イ・デビッド)とチェ・マンヒ(ハ・フェジョン)はユ―チューバ―と大食いという設定。

ジョンフンの父は警官ですが、インチキ教団から賄賂(聖水みたいなものだから、実際には価値が無いと思うけど汗)を受け取っています。この先も警察は頼りにはならないだろうなぁ。

今後の展開は、高校を卒業してもプラプラしている四人組に、教団から厳しい監視を受けているサンミが再び助けを求めるようです。


ちょっと気が重くなるドラマだけど、もうすぐテギョンさんが入隊してしまうと思うと、見ないわけにはいきませんね。

イ・デビッドさんはテギョンさんとは『戦おう幽霊』(邦題:キスして幽霊)以来、二度目の共演になるのかな?
この方はおそらくコメディ担当要員だろうから、その辺りに期待して視聴しようと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村