スッキリしないお天気が続きますね。

琅琊榜』も『結婚なんてお断り』、『上流社会』もBSでの放送が終わってしまいましたが、新たにBS-TBSで始まった『深夜食堂 from ソウル』を見始めました。

{A84AE7A1-F761-4CCB-98CC-14751549EBE8}

公式の予告編がこちら↓



正直期待しないで録画してみたんだけど、コレがなかなか面白いビックリマーク

深夜0時から朝7時までしか開いていない路地裏の食堂を舞台に、ほっこりしたりおねがい、ウルウルしたりえーん、吹き出しちゃったり爆笑、様々な人間模様が描かれています。

基本1話が20分くらい、モノによっては2話連続してますが、いつから見始めてもストーリーがわかるのもいいですね。

そして出てくるお料理が、毎回美味しそうラブ

日本では見かけない食材や、食べたことない料理もありますが、バターライスのように、すぐに真似できるものもあります。

このドラマね、夜中に見たら絶対ダメ注意

本当に食欲そそられちゃうから(笑)

豪華なゲストもこのドラマの魅力ですが、チ・ジニさん出演の回(2話連続)は、ハンカチ必須です。

いつ見始めでもOKなこのドラマ、『逃げ恥』同様、この冬のオススメです。

台湾や韓国でリメイクされるわけがわかったわ。

オリジナルの日本版も機会があったら見てみたいな音譜

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村