今日は貴重な梅雨の晴れ間、洗濯日和ですね。私も2回目の洗濯機回しながらの更新です。ニコニコ


日本で人気のマンガや番組を台湾でリメイクってよくありますが、『孤独のグルメ』もそのひとつ。

国が違うのにどうするんだろう?と思っていたら、はやり台湾グルメを食べ歩くんですね。

台湾版では、主人公の少年時代、青年時代、現在と3人の伍郎が登場するとのこと、関係図をお借りしてきたのがコチラですダウン




中年の伍郎さん、優しそうでなかなかのナイスミドルだわ。

そして青年期を演じる阿本は、ヴァネス・ウー主演の『愛上巧克力』に出てましたよね?

ということでネタバレ映像満載の片頭曲「Oh! Let it be」をお借りしてきたのでどうぞ。



『白色巨塔』や『イタキス2』、『Black & White』に出てた修杰楷や、『秋のコンチェルト』、『君には絶対恋してない』で名子役だった小小彬の顔も見えますね。

小小彬が大きくなってるビックリマークそして丸くなってる~~べーっだ!

それにしても、おいしそうなものがたくさん出てきますね。台湾に美味しいもの食べに行きたくなっちゃうな~割り箸
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村