天災到来 | 親方ァ!空から鼻水が!

親方ァ!空から鼻水が!

花粉症に苦しむワタシがなんとか受難をのがれようとするブログ

きた。

きたきたきた。

来ましたね。この季節が。

花粉ですよ。花粉。そして異国の地からおすそわけの黄砂とPM2.5。デーン


で、今日ドラッグストアに行ったら、

「マスクでは防げない」と噂のPMさんを「防いでやる」と豪語する

やあやあ我こそは花粉戦国時代の織田信長であるみたいなマスクが登場していました。

(たぶん表舞台からはさっさと消えるけど、いちおう天下はとるぜ的なマスクの意)

半信半疑ですが、一枚買いました。

だってすでに鼻が本能寺なんです。

燃えているんです。

パリパリに燃えているんです。

で、

なんとかこの鼻水の濁流を防ぎたくて

あれこれ試したりしているので

その記録をメモっていこうかと。


ではさっそく明日から

花粉症にきくとうわさの、甜茶の効能結果を書いていきたいと思います。