男前の田中には騙されるんじゃないです。

 

当ブログは春が待ち遠しいおじさんが

御託を並べる場所です。

 

内容はフィクションで面白くもありません。

ただ、毎日更新しないといけないという

恐怖心により運営されております。

 

 

名古屋は雨です。

 

雨の日は外出の機会も減りますよね。

私は今日も仕事でありますので

雨だから外に出たくないと駄々もこねれません。

 

只今、職場のBGMは

Green Dayの

BOULEVARD OF BROKEN DREAMS

が流れています。そんな職場です。

 

私の仕事は何かと考えると

簡潔にいうと部下に儲けてもらう事です。

 

それが会社の為になり自分の為になると

そんな風に考えるようになったのは

本格的にサウナに通い始めてからです。

 

サウナで色んな人と出会いました。

みんなどんな仕事をしているかなんて知りません。

 

サウナでそのような事を聞くのはNGです。

センスがありません。

 

あの雰囲気のあるあのおじさんは

きっと儲かってんだろうな

 

平日の夕方、大相撲で大盛り上がりのじいさん集団は

きっと家に帰れば居場所がないんだな

 

いつも気持ちよく挨拶しているあの人

今日は何だか元気がないな

何かあったのかな?

 

そこから先は詮索しません。

サウナはそれを治癒する場所でもあります。

 

私の直面している仕事は部下の評価です。

わかりやすく言えば昇給の時期です。

 

一年を振り返り数字とにらめっこして評価します。

数字だけではありません。

それ以外の部分もしっかり評価します。

 

名古屋を代表する銭闘民族の福留様も名言を残してます。

評価は言葉じゃなく金額。

胸に突き刺さります。

 

社内のバランスとか関係ないのです。

 

こうゆう時はサウナに入って

頭の中を整理するのもいいでしょう。

 

今日は背中が火傷するほど熱いサウナに入り

私の給料はいつになったら上がるのか問題を

検討したいと思います。

 

それが終わったら部下の評価に入りたいと思います。

 

では皆様、素敵な日曜日の夜をお過ごしください。

 

by 男前の田中には騙されるんじゃない