今日は年間100日以上ペ〜スで今まで50施設以上にサウナに行った私が勧める整いやすくなるコツを教えたいと思います。


①身体をしっかり洗う

②1セット目の前に必ず湯船に浸かる

③サウナ室内で汗をこまめに拭く

④水風呂には必ず1分以上浸かる

⑤外気浴の際は目を閉じる


この辺りが初心者には大事なことだと思います。

こんなの当たり前だよという方は下記の上級者編(オカルト含む)を参考にしてください。


※タオルは複数枚持参してセットごとに乾いたタオルを使う※できればサウナハットも


※サウナ→水風呂→外気浴のルーティンに炭酸泉入浴を足してみる※水風呂が炭酸泉の場合は必要なし


※水風呂の時間を極端に長くする※目安は最低3分以上


※出来るだけ疲れた状態で行う

例:前日徹夜、ウォーキング2時間、パソコン8時間、運転5時間以上など


※外気浴の際に思いっきり耳を引っ張る※ビリっと音がします



皆さんお試しあれ。


byそわそわマン