今回は、皆さんの人生を狂わせかねない「あれ」の話をします!!
「あれ」とは何か分かりますか??
そうスマホです!!!
現在、スマホの普及率は中学生、高校生の間で年々上がっています。
当然、いいこともたくさんありますが、問題も山ほど出てきています。
その中でも特に問題なのが「スマホ依存」の問題です。
今回はその乗り越え方について話していきたいと思います。
これが出来たら、格段に効率が上がりますし、もちろん合格に大きく近づくでしょう!!!
そして、しっかりメリハリをつけた生活をすることが出来ます!!!!
これは受験だけでなく、これからの人生に大きく生かされます。
そして使うべき時のみ使えるようになり、しっかりとした情報を入手することが出来ます。
当然のことながら集中力も格段に上がります。
なぜならスマホを常に触っている人間は絶対に頭からスマホが無くなることはないからです。
しかし、このやり方を実践して癖になれば、頭の中から勉強中はスマホがなくなるでしょう。
一方で、これをしなかったら、どうなるでしょう??
間違いなく勉強が非効率なものとなります。
そして、常に持っておかないと不安な状況になります。
そして常に触ってしまいます。
当然のことながら非効率な勉強し課することが出来ないので、待っているのは「不合格」という現実です。
集中力は格段に落ちますし、メリハリをつけることが出来なくなります。
当然のことながら、これからもメリハリをつけることが出来ない人間となります。
さらにブル一ライトはとても有害な物質で、精神病を引き起こす可能性があるとまで言われている物質です。
メリハリのつけることが出来ない人間はこれからも中々結果が出ません。
つまり携帯を使いすぎることで、人生を狂わせかねないということです!!!
何が何でもしっかりとした使い方を習得する必要があります。
しっかりとした使い方、それは「携帯の電源を切る」というやり方です。
受験生となるまで僕自身も携帯依存症に近い状態でした。
自分が気になる人はこれを見てみて下さい!!
http://wooris.jp/archives/59613
僕は携帯を切るということをした理由は「携帯の電源を切るのは簡単なのに、つけるのは意外と難しい」からです。
これを習慣に何が何でもしました。
これによりメリハリをつけることが出来ることが出来るようになりました。
中でも重要視していたのが、寝る前のスマホの触り方です。
寝る直前にスマホを触ることは睡眠の質を著しく低下させます。
僕は睡眠の1時間前には携帯を触らないと決めていました。
「いや、友達との連絡はどうするん??」
こんなことを思うかもしれません。
確かに緊急の連絡はしなければませんが、他は別に夜にまとめて返信すればいいだけの話です。
それを我慢して実践していると,それが当たり前になってきます。
そしてそれをさらに続けると、携帯を触ることが必要最低限となってきます。
そうなれば間違いなく合格が大きく近づくでしょう!!!!
1日30~60分と決めましょう!!!
そしていつ触るかまで決めましょう!!
僕自身も携帯で合否を左右された人間を数多く見て来たので、あなたにはそうはなってほしくないです!!!



