チン4在野シナリオ(1205)鎌倉政権(5章) | greathelpのブログ

greathelpのブログ

ブログの説明を入力します。

在野シナリオ「1205」 ~鎌倉政権~


 

第5章 世界統一へ



さて、残り7都市だ。
まだまだ面倒な都市があるが、1つずつ撃破するしかない。
状況によっては、まだまだ都市も増える可能性があるし。
いや、そうなったら断固拒否だな。

八条:そういう理由で、西洋乱造マップを公開よ!



実朝:ちなみに、上図の詳細がこれぢゃ。
 

No 都市名 建都国 現在支配国
メディナ アイユーブ朝→カナーン朝 鎌倉幕府
チューリヒ 神聖ローマ帝国→ザクセン公国 鎌倉幕府
ブリュージュ デンマーク王国 デンマーク王国


八条:計3つ。4章から変わっていないわ。
実朝:そんなに何度も乱造されてたまるかっての。
八条:まあそうね。
実朝:分かっておる、ここでそなたをディスると、どうせキレるんじゃろ?
八条:そうだけど・・・ヤケクソはやめようね。
実朝:もっとマトモな妃なら・・・
八条:だから、その一言がいけないんだっつーの。(-_-X)
実朝:あぐぐ・・・先に進むかの。

1210年冬、デンマーク王国のブリュージュを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のルーク=ウルフを斬首。
これでデンマーク王国滅亡。

同じく1210年冬、神聖ローマ帝国のパレルモを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のフリードリヒ2世を斬首。
神聖ローマ帝国はフォン・ザルツァが後継。

1211年新春、フランスのパリを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のフィリップ2世を斬首。
これでフランス滅亡。

1211年春、イングランドのロンドンを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のジョンを斬首。
これでイングランド滅亡。

1211年盛夏、ムワッヒド朝のマラケシュを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のムハマドナーセルを斬首。
これでムワッヒド朝滅亡。

同じく1211年盛夏、神聖ローマ帝国のジェノヴァを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のフォン・ザルツァを斬首。
これで神聖ローマ帝国滅亡。

1211年秋、カスチラ王国のトレドを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のアルフォンソ8世を斬首。
これでカスチラ王国滅亡。

そして・・・
 

世界統一達成!!!

 

エピローグ



さて、今回は鎌倉政権(1205年開始)でプレイした。

まあ、将軍は優秀だし、東端から始まるしで、世界統一は比較的簡単だと思っていた。
簡単つっても、難儀する訳なんだけど・・・

ただ、東の端から始まるからか、やっぱりヨーロッパでは乱造が発生した。
始まって2~3年くらいで乱造とか、本気でやめてほしい。(^^;)

偶然ではあったが、その乱造都市の領主が代替わりした際に独立したのは、少しはマシだったか。
特に神聖ローマ帝国なんて、いつまでも乱造都市が残ってしまう可能性もあったしな。
不満があるとすれば、そのくらいか。

攻略できてよかったと思う。

※ リプレイにお付き合いいただき、お礼を申し上げます。



Presented By greathelp