今日は大学入試共通テストですね。

昨日はワーママで、共に大学受験生の子供を持つ友達からのランチのお誘いが。

友達の息子さんはこの共通テストに賭けてるそうで、ランチ前に天満宮に神頼み行ってきたとか。

私の長女はもう決まってますが、指定校推薦条件に

共通テスト受験も強いられてますが、ほとんど勉強してなさそう。

それでもまだ意欲的に頑張ってる方だとか。

合格通知来た大学からの書面も私もくまなくチェックし、とりあえず受験は頑張ってもらって。

友達の息子さんの受験会話が尽きず。

確かに共通テストで頑張らないととなればそりゃ大変だ。

まだ先は長いらしく、所々でまたランチに誘ってもらえるんだとか。

これぞ学生からの友達だ。


この日は、仕事の昼休みを利用しての私のオフィス界隈のランチで、

初めて訪れるおばんざいビュッフェランチでした。

限定ステーキ丼とコラボで。


景色も良かったのですが、話に夢中なりすぎてこの一枚しかなく。

おばんざいビュッフェといえど、だんだん胃袋小さくなっておかわりしませんでした。

友達はおかわりしてました笑


受験生のみなさん頑張って!


コチラ