ご無沙汰しています。

先日、次女の運動会代休にお友達親子とトロッコ列車に初乗車しました。

JRでトロッコ亀岡駅から乗車です。

外国人観光客もたくさん来ていました。

京都なのにタヌキがお出迎え。

車掌さんもノリノリの3カ国語を話すアナウンスでした。


車窓からの風景をお裾分け。

良かったらお楽しみ下さい。


保津川下りもやってました。

私達はまだちょっと怖いよね乗るのはと言いながら。

手を振り合うのに親近感わきました。


トンネル内を走る際の列車内ランプもレトロ。



嵐山駅に到着して終了でした。

あっという間でした。

自然に癒されてとっても楽しかったです。


この後は嵐山散策へ。

またアップしますね。