2日目は、事前に日本から予約しておいたベルトラ鉄板ツアーへ。

子連れの自力観光は極めて難しい。
でもダイヤモンドヘッドやら、ガーリックシュリンプは食べたい!
と諦めずに探したツアーは最高でした。

あまりにも中身が濃厚なので、ポイントごとの記事にしますね。

朝は6:40にピックアップと返信が来て、無事に乗り込みました。

ワゴンにツアー客が乗り込み出発。

まずは標高約200mのダイヤモンドヘッドに登山です。

7:00から8:20という限られた時間内で娘二人連れての登山で達成しました。

登山入り口です。


登り45分、下り35分の計算で
朝日を眺めながらスタート。
下の写真は登山道。
朝日を眺めた方下りてこられてすれ違いました。



トンネルをくぐり階段か坂を選んだ先に
頂上がI



本当に感動でした。
次女を時々おんぶもしましたが。

娘たちも登りきった達成感が今も記憶に鮮明です。


集合時間前に下山したら
登山している間にガイドのミナミさんが
買いに行ってくれた、
レナーズの有名なマラサダラブラブ


登山で疲れた体にマラサダはペロリといけちゃいました。

本当にこれだけでも、ハワイ目的地2件達成ですが、
ツアーはまだまだ続きます。


今日も良い1日を音符