朝早くから起きて1人でお話ししたりベットの上を移動してる...


時計を見る気力もない位

眠い😪💤💤💤



見兼ねたパパが先に起きてくれた。




それからどの位たったか分からないけど

起きたら7:30過ぎ



おおぉぉーー寝過ぎた😵😵😵💦

朝ごはん準備しなきゃ!!



と思ってリビングに行くと

2人でのんびり朝食中🥞🥣


ちゃんと朝食で出そうと思っていた物をあげてくれていて感謝😮‍💨🙏✨





お散歩はお砂場公園へ。



ブランコ→お砂場→滑り台

といつものコースをしてから


公園の端の方の木が植えてあるスペースへ🌳



木と木の間に空間ができていて

所々トンネルっぽくなっていて


小さくかがんで通る姿がかわいくて面白かった🤭💓



帰りは抱っこマンでなかなかきつかった...



体重測ったら

服着ていて12.1kg


思ったより増えていないけど

ずっしり感じるのは何でなんだろう🤔?




早く起きたから眠くて

お昼ご飯も途中で泣いてしまい全然食べれなかった〜😖💦




そういえば

昨日お茶碗も買ったので

お夕飯の時に使ってみた🍚



息子に選んで貰って決めたお茶碗。


「きいろいね〜」

とにこにこしてた😊🌼



お茶碗の写真撮りたかったから

いつもより綺麗に盛った♡笑






おままごとでの見立て遊びが

前よりできるようになったなぁ〜と🌱



いわゆる果物や野菜の形をした

"おままごと用のおもちゃ"

じゃなくても


自分から食べ物に見立てて遊ぶ。

(今日はボールを見立てていた)


前からこの姿はあったけど

会話のやりとりの中でも




以前は


母「これ何ですか?」

息子「何ですか?」(オウム返し率高かった)

又は「ボール」とか見立てずに名称を言っていた

母「野菜かな?お肉かな?」

息子「やさい!」




という感じだったけど




今日は


母「これ何ですか?」

息子「トマト!」




質問への理解力も上がったんだと思うけど



ちょうどそのボールが赤だったから

トマトに見立てたのかなぁ?とか🍅


定かではないけど

そうだったらよく考えて答えていたなぁ〜とか


成長が見られて関心😳😳‼️