すべてはうまくいっている~  | 子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちと
彼らを見守るすべての人に~。

現在 高校で教員をしています。そこで生徒たちと接して 感じたり、考えたりしていることや普段の生徒たちに教えていること~などなどを お伝えさせてください。

お役に立てたら幸いです。

おはようございます!

 

1ヶ月の感謝の旅を始めるのにあたり、

昨日の朝、京都府福知山市にある元伊勢に行って参りました。

私たちの「感謝の旅」を応援してください~と

お願いをしてきました。

 

1ヶ月先がどんなことになっているのか・・・

感謝ワークの先には

良いことが待っているというのは確信しています。

 

思いもよらない素敵なことが起こっているはずです。

 

ですが

世の中にはうまくいかないこともあるわけで・・・

 

「えー!?」「なんで?」

と思うことが私にも起こりました・・・

 

なぜそんなことが起こるのか??

原因は自分が作っているのでしょうが・・・

憮然としたり、悲しくなることもあります

 

 

でもね!!

悪いことが起こっているように見えて

それは次の新しいステージに向かうための

学びであったり、

踏み台であったりするんですよね~

 

悪い出来事に

意気消沈して

下を向いていたのでは

新しいステージが用意されていることが見えない。。

 

そんなのもったいない!

 

もしかしたらここには学ぶがあるのかも~

と思うことで

 

脳は「あれ?ここから良いことを探さなきゃ~」と

がんばってくれます。

そうすると

本当に良いことの種が隠れている!!

 

雨の後には虹がかかるように~

 

 

今日も一緒に感謝のワークをしてくださり、感謝いたします!

 

 

 

MIWAさん❤ 毎日リブログしてくださり、ありがとうございます!

感謝いたします!