昨夜は | 「三日坊主のオレがやれんのか‼」〜不惑を超えた男の人生初ブログ

「三日坊主のオレがやれんのか‼」〜不惑を超えた男の人生初ブログ

初めまして!しゅうと申します。ブログという近代的な(?)ものは、元来苦手なんですが・・・ 趣味は、音楽と格闘技。アッ、どちらも鑑賞・観戦専門です。

職場の呑み会🍻

 といっても仲の良い少人数のグループでリラックス^_^

 丁度週に一度のブレイクデーとして、たくさん食べてもいい日だったので遠慮なく行きました❗️

 でも・・・予想していたことだけど

 やっぱり釈然としない。

 上司にあたる人が話す人事異動とかの話・・・。

 ああでもないこうでもない

 あいつはどう お前はどうこう・・・

  上層部とことごとく合わない私が、唯一気楽に話せる人だし、普段は口が軽いタイプではないけど、仲良しの呑み会でストレスも溜まっていたのか、延々とその手の話が続く。

 そして、私はその手の話が大の苦手ときている。

 もちろん、仕事の話もいいし愚痴を言い合ってもいい。私だって言うし、別にきれいごとを言うつもりもないのだけど、

 その話オンリーはツラい・・・。

 お前、今日はノリが悪いなッて、当たり前だろ‼️

 まあ、つい気が緩んだのかも知れないし、ざっくばらんに話してもらうのは構わないのだけど・・・

 何か引っかかりを覚えたままの呑み会で、今もモヤっとしてる・・・・・・・・・

 日頃話せないことを話す機会かも知れないけど、話した後は互いにウィンウィンな関係というか、どちらもスッキリした気持ちで、明日から頑張ろーと思えるような呑み会じゃなきゃ・・・。

 職場全体の呑み会、特に一次会は仕事のうちだし仕方ないけど、それ以外は自由に過ごせばいいと思う。

 自分が嫌いだからといって、飲みニケーションを否定するわけではないけど、デメリットもたくさんあるし、せっかく酒呑んでたのしくなれないって最悪だよ。

 だから、私は甘いし社会人会社人らしくないのだろうなあ。
 自分の欠点は自覚してるけどさ。

 でも、それでも納得できないなあ・・・。

 それでも、久しぶりに美味い刺身で🍻呑めたからいっか😁

 今日は、午前に運動し、食事も若干少なめで調整した。

 実家でくつろいでいる^_^

 今は、つべこべ言わず自分を変える!やることはひとつ❗️

 自分づくり